写真が好き。
あちこち、パシャッと撮っています。

風景や生き物、お花、時には人も。
自分なりのフォトライフを楽しんでいます。
見に来てくださって、ありがとうございます!
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< Look up at the sky. | main | The dance of a hydrangea >>
New field
 いつも 応援 コメント ありがとうございます。
本当に本当に励みになっております。
皆様にめちゃくちゃ 感謝!


実は只今、私 良い時期に入っています...。
良い時期と言っても、「非常に低迷中」の「人物写真 スランプ状態」 笑

これをドクタースランプ アラレちゃん(若い人は知らないんだろうな...) から取って、
「アラレちゃん状態」と私は呼んでいます。


なんですかね、今までのテイストを変えたいって思っているんですが
撮っても なかなか納得いかず、もやもやの状態で終了..。



もっと、この人の良い表情が撮れるかもしれない..
光の感じをこうやれば良いかもしれない...


限られた時間の中で試行錯誤するわけですが、なかなかどうして..ってやつです。




このアラレちゃん状態。
何かのきっかけで打破できるかもしれないですし、
このテイストをもっと勉強するかもしれないですし、
まだわからないですが、前に進んでいる証なんだわ..と
無理矢理 言い聞かせてます 笑


皆さんもこういう状態 あるだろうな..と思いますが
解決法も色々なんでしょうね〜。(知りたい..)


このカメラ君たちに
写真の神様 降りてきてーー!

願掛け中でございます。


no photo, no life EAM photo

いつもコメント、応援クリック 本当にありがとうございます。
皆さんが好きダーーー!!

そんなアラレちゃん状態の私に ぽちり お願いします。

ランキングに参加しております。
カメラのイラストをポチッとお願いします!↓

コチラも良ければカメラジョシ写真を「ぽち」お願いします↓

いつもご訪問&コメント 誠にありがとうございます。

ご訪問した方へ。
 当ブログを見て頂いて本当にありがとうございます。
「来たよ、見たよ」の かわりに上のおきてがみをクリックして頂ければ
後ほど ご訪問致します。どうぞよろしくお願いします。

もちろんコメントも大大大歓迎です☆
スポンサーサイト
おはようございます。

いろいろ悩みながら前進されている
えむさんの作品はやっぱり違いますね。

私なんかただただカメラ任せのお気楽写真で
お恥ずかしい限りです。

茶々 | 2013/06/17 10:12
へぇ、色々と悩まれるんですね〜
私はそんなに写真に対して関心がないというか
適当なので、あまりそう思ったことがないです。
なんの役にも立たずすみません(笑)

そういう試行錯誤されるのが成長させるんですね〜
Meet You | 2013/06/17 10:21
☆茶々さん

いつもありがとうございます。

そんなことないです!茶々さんのお写真は
ホント凄いですよ。
私、楽しませて頂いてますし、
元気もらえるんですよね〜。

ま、風に吹かれて、どうにかなるさーで
黙ってます 笑

今日もありがとうございます。
励みになります☆
えむ | 2013/06/17 10:32
☆MeetYouさん

人それぞれですよ〜。
MeetYouさん みたいに素敵な写真撮れたらなー...
(よだれ  笑)

意外と悩むんですが、結局忘れてるタイプです 爆
これじゃ、なんの成長もしないので
今日は戒めに、ぼやきを記事にしてみました。

いつもありがとうございます♪
えむ | 2013/06/17 10:35
アラレちゃん症候群、私もしょっちゅう陥ります。
自力で抜け出すのは時間もパワーも凄く消費する事が多いです。

でも、人の関係無い様な一言とか、
直接関係無さそうなコメントとか、
見たモノ聞いたモノからのチョットした刺激で、
アッサリ抜け出せる事も多いです。
浦太 | 2013/06/17 11:07
ジョシカメラ キタ――(゚∀゚)――!!
どこがスランプなんやら?
でも新しいことに挑戦するのは良いことですなあ
部屋ヌードルはダメでも水着写真とかならOKの子もいると思いますぞえ
水着写真キボンヌ
って前にも書いたような気がします(爆)
ちなみにえむちゃんの返信は「minorunの水着写真が見たい」だったかな
それに応えるため腹筋してお腹が割れてきましたぞ
バイちゃ
minorun | 2013/06/17 11:16
あぁ!さっき書いた文章を全部消してしまいました。^^;
(たぶん)
もし重複してたら、削除してくださいね・・・。

アラレちゃん状態!(笑)ナイスネーミングですね。
スランプな時でも、元気出そうです。^^

1枚目、とっても素敵だと思います〜。
カメラのCMに使えそうな感じ♪
モデルさんも素敵ですね〜(^-^)

人物写真は楽しいけど、難しい!
私も日々試行錯誤です(--;)
・・・もしかして、アラレちゃん状態かも!?^^;

それから、ねこてんへの応援ありがとうございました(^^)
とっても励みになります♪
私もいつかえむさんとお会いしたいです♪^^
| 2013/06/17 11:34
こんにちはぁ♪
今回の女の子はガーリーでとてもかわいいですね^^
色に例えると薄ピンクな彼女。
目元のほくろがチャーミング♪
とても魅力的に撮られていると思うし
全体的に涼しげな表現もとても好きです^^

でも、えむさんはスランプだと思っているんですね。
その気持ちは私もわかります。
私もいつも悩んで。。。
月に1回はどど〜んと落ち込みますww

解決方法はカメラを持たない。かな。。。
自分以外の違う世界を観ると
ちょっと表現がわかったりしてくるような気がしますw
でもでも。。。私の場合
あまり効果はないんですけどね^^;

micchi+ | 2013/06/17 13:27
最後のカメラの写真かっこいい〜!
私はまだそこまで至れてないのか、アラレちゃん状態に入ったことはないんですけど、その時はこれでいいかなって思ってたものが、あとから見たらなんじゃこりゃ…なときが多いです。(笑)
自分の感覚も日々変わってるんだな〜と不思議な感じがします。
ふんわり優しい感じの雰囲気、とってもモデルさんに合ってると思いました!
miya | 2013/06/17 13:28
☆浦太さん

いつもありがとうございます。

そうですね。
意外とあっさりだったり..私の場合は
アラレちゃん状態すら忘れているってことにもなりかねません 笑

たまにはカメラ以外の事にチョー集中するのも良いかもしれないですね。んーー、出来るかな 笑

今日もありがとうございます☆
えむ | 2013/06/17 14:22
☆minorunさん

キーーーン!ですな。
バイチャも懐かしい...しみじみ。

んですよ!minorunさんの水着姿希望です。
腹筋をマクロか白レンズで撮っていただけると
チョーありがたいです。今年の夏は期待ですな〜

ワクワク♪ですよ☆

いつもありがとうございます♪
えむ | 2013/06/17 14:24
☆蒼さん

いつもありがとうございます。
嬉しいお言葉にニヤリです。
既にアラレちゃん状態から脱却しそうです(単純..笑)

蒼さんもでしたか...
でも全然 そんな感じには見えない...
「自分の中でモヤモヤ」って誰にでもあるんでしょうね。

ねこてん、本当に行きたいです。
だって、蒼さんがご活躍されているんですから!
私が行くまで、ねこのじん 増えてるといいな〜。そのうち蒼さんだけのじんも...♪応援してます☆
えむ | 2013/06/17 14:30
☆micchi+さん

いつもありがとうございます。
マジですか?
micchiさんもあるとは...。

こういうとき、カメラを持たずして、どこかへ出かけるか...
(でも私には拷問に近い..笑)めちゃくちゃ撮るか...どっちかですかね〜。micchiさんは持たず派でしたか。

今回、人物なのでどうしよう..そのままかもしれないし..
なんとかなるさで、いってみます☆

あったかいコメントありがとうございます。
こんなぼやきにつきあってくださって、感謝☆です。
えむ | 2013/06/17 14:35
☆miyaちゃん

いつもありがとうです。

いいんですよ。何年やっても 
今までスランプがない状態の人もいますから。
(私のライバルなんかそうです 笑)

私もそうですよ〜。
後から見たらなんじゃこりゃーがいっぱい。
ほとんど 笑
でもね、そういうのって大事ですね。
色んな物をみて、色んな感情になって
オリジナルになっていくのはいいことですね。

miyaちゃん、ありがとね。
チョー元気でた☆
えむ | 2013/06/17 14:44
ええっ!(」゜ロ゜)」
すごく上手に撮れてるじゃないですか!!
モデルさんの魅力が引き出されてると思いますよ!

と、見る側の私が思っても、えむさん自身が
納得行かなきゃどうにもこうにもですよね。(´・ω・`)

私も「何じゃこりゃ!」写真ばっかりで
凹み続ける日々です。(苦笑)
写真ってほんと難しいですね。_ノフ○
あれやこれや考えて撮るより、何気なく撮った一枚が
予想外に上手く撮れてたりとか…。
考え過ぎるのもよくないのかもしれないですね〜。(-公- ;)
あきら | 2013/06/17 15:08
☆あきらさん

いつもありがとうございます。
マジですか...やっぱりカメラやってると
皆さん、通る道なんですかね〜。
私、実はいつもです 笑

飽きちゃうのかもしれないです。
毎回毎回同じ感じだと、無難だし、安心するので
いいかなって思うんですけどある時を境に
「ダメジャー...」ってなるんですね。

でも、カメラって面白いんだな〜...(結局ソコ)

そうそう、何気に撮った写真が良かったりって
あります!あります!
ずっと前に何気に撮ったのがなんかの賞に入った事もあって、なんだろう...って。でもある人が「撮り方は何でも良いんだけど、自分が気になった一枚ってあるじゃん。それって 何かのメッセージがその写真に隠されているんだよ」っていうのを聞いて、「ははーん。なるほど。」って思った事あります。

あんまり考えないのも..ありかもですね。

いつもありがとうございます♪
えむ | 2013/06/17 15:42
こんちは〜♪


おっ!?どこがアラレちゃん(スランプ)!?
って思ったけど・・・
でも、お気持ちは分かるのです。
「写真を変えたい」「表現の幅が欲しい」っていう気持ちって、
自分視点だから、自分で「変わった!」って思わない限り、
納得することってないですよね・・・(^^;)
勿論、「(変えなくても)写真、綺麗よ☆」って、
そんなふうに言って下さる声は、すごくすごく嬉しいけどね☆

わたしもねー、「アンダーな写真が撮りたい」です。
がしかしだね、撮れないのだよ。
なんだろうねー、なんかねー、「ただの薄暗い写真」
になってしまうんだ・・・笑
いつもハイキーばかりじゃ面白くないって、
自分でも分かってるけど、やっぱり、どうしても、
「好みの色」っつーのが出てしまいます。


そしてね、えむさん・・・
最後の写真、これ、どうなってんの!?
カメラストラップがぶら〜ん♪ってなってるってことは、
浮いてる・・・? ん・・・!?
興味津々です(*^m^*)
mika | 2013/06/17 16:53
☆mikaさん

コメントありがとーー!

そうなんだよね..。
ソレソレ。mikaさん 代弁してくれるからありがたい 笑
変わった!がないんですよね..最近 そうなんです。
あー、おんなじ感じ。で終わっちゃう。
楽なのはいいんだけど、嫌なんです(めんどくさいやつ)
人物は表現や、見せ方で色々変えられるんだろうけど、
色とか雰囲気が同じになるのが今の悩みですな。

今日、ぼやいて良かった。
皆さんに励みになるコメントいただいたし..
ありがたいですよ。

アンダーね〜..わかります。
最近は私、ハイキーもアンダーも撮ってるようにしてますよ。慣れるまでっていうか、自分好みのアンダーになるまで時間はかかるけど..ね。頑張れ、mikaさん。

最後の?これね、カメラを友達に持ってもらって
パソコンで逆にしただけ 笑。後は、色彩を反転にして、あり得ないゴールドカメラにしてみましたー!

てか、私は先日mikaさんのブログに登場した
オシャレ男子がダーリンではないんだろうか..と
妄想しまくり中でした 笑
えむ | 2013/06/17 17:03
こんにちは、えむさん、

スランプは誰でも有りますね。
ドクタースランプ アラレちゃん状態ですか。
私もアラレちゃん状態が良く有ります
でも、えむさんの写真、スランプの様には見えないです。
最初の写真、とても好きです。


ドクタースランプ アラレちゃん、昔良く見ました。
あの時代大ブームを巻き起こしました。
としあき | 2013/06/17 17:10
☆としあきさん

いつもありがとうございます。

あるんですね...皆さん やっぱり
素敵な写真の影には努力があるんでしょうね〜。
色んな葛藤があって、徐々にオリジナルの写真を切り取る。
もちろん、ない方もいらっしゃるんでしょうけど...

としあきさんもアラレちゃん状態あるんですか?
意外でした。
私の場合は、今まで通り。いつもな感じが嫌だな...のモヤモヤなんです。新しいことに試みようと思って、
やめた一枚です。
けど、そんなモヤモヤ状態でモデルさんに失礼なので..なんとか打破しなければならないですね〜。

としあきさんにそう言って頂けて、本当に嬉しく思えます。励みになります。Dr.スランプ見ました?私にとって、ドラゴンボールの序章な感じ(?)の思い入れのある漫画です 笑
えむ | 2013/06/17 17:16
えむさん おはこんばんちは o(^o^)o
また 来ちゃった♪

いやいや さすがです〜
わたしから見たら すっごくよく撮れているって思うのですが 写真を本格的にやっていらっしゃると 自分の納得いくもの というのがあるんですよね。
きっと いろいろスランプを経験して えむさんの写真 になっていくんでしょうね(^-^)

最後のカメラの写真 カッコいいです!
ガッちゃんに食べられないようにね〜♪

Marlin | 2013/06/17 17:33
子どもの頃、アラレちゃんを見て、ドクタースランプアラレちゃんという名前が気になり、アラレちゃんはいつもスランプ中なのか…などと思っていたので、
えむさんが、「アラレちゃん状態」という言葉を使われていて、勝手に嬉しく思いました☆★
すみませんm(_ _)m

スランプ状態、早く抜けられるといいですよね☆
私などは、図々しく言える程の者でもないのですが、スランプも高いレベルを求めてらっしゃるえむさんだからこそ感じられると思いますし、それに悩んで考えていらっしゃるからこそ、いつかきっとそれを突き抜けるときが、来ると思います。
陰ながら応援しています☆★
頑張ってくださいね☆★

見に来ていただいて、私などのつたない写真にあたたかいお気持ちのコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
くーまたん | 2013/06/17 17:47
こんにちは♪

あられちゃん状態だなんて、全然ですよ〜!
あ、その前に、あられちゃん、わかります(゚∇^*)
ここで、知らないです‥と言えば、年ごまかせたかも
しれませんが‥よ〜く知ってます(●´艸`)

えむさんは、向上心のある方なのですね〜。
だから、ますますお写真の腕が上がっていくのですね!
そういうとこ、見習いたいです。

今回のジョシも、すっごく素敵ですよ〜♪
それから、最後のゴールドカメラも!!!
アイディアいっぱいのお写真、これからも楽しみにしてます☆
mayumayu | 2013/06/17 17:59
☆Marlinさん

いつもありがとうございます。
とーーっても嬉しいデス。
ありがたいです。

ホントですか〜..励みになります。
今のままだと、変化が出そうにないし..

似たような写真はその人の個性でしょうが、
自分の中では色んなパターンの人物写真を撮りたくって。モヤモヤしてました 笑
けど、ホントに嬉しいお言葉。ありがとうございます。
頑張ろうってパワーもらってます☆

ガッチャン!チョー懐かしくって、今ニヤリです☆
いつもありがとうございます♪
えむ | 2013/06/17 18:02
☆くーまたんさん

いつもありがとうございます。
なんと、嬉しいお言葉〜...。

実は...ってぼやいて良かったかも。
最近ずーっと思ってまして、なかなかジョシカメラ
アップするのをためらってたんです。

一定な感じに飽きたんだと思います。
似たような雰囲気もいいですけど
たまには新境地を開拓して、また自分の写真にしていきたいです。って、小さな声で話します 笑

いつもありがとうございます。とっても励みになります☆
えむ | 2013/06/17 18:06
カッコいいです〜。

人物写真ってほんとに撮ったことなくて
ほんと尊敬のまなざしです!

えむさんがスランプだったら
私はトランプです。(どんだけオヤジギャグ?><)

すいません、引きあげます。。。また今度・・(笑)
plumerian | 2013/06/17 18:15
☆mayumayuさん

うわーーーん 涙

ありがとうございます。
なんか、逆にパワー頂いて、撮りたい衝動になってきました 笑

全然 向上心ない部類だと思います 笑
周りはすごい向上心だらけで、ふーんってほどなので。

写真に対しては可能性を見つけたいだけです。
カメラって 人の気持ちや表情、天候、条件が全て合わさって出来る偶然の一枚を表現するメカ。でもそれを必然に変えたら...どんなになるんだろうか、面白いし!って思うんです。
それには、色々カメラと仲良くならなきゃって
思うので、そうなると、ココで止まったらダメだな..って。なんか、自分で言ってイミフですね。でも、そんな感じです。難しい、でも面白いですね。私も皆さんからたくさん勉強させて頂いて、とっても感謝してます。もちろんmayumayuさんからもです。

mayumayuさんがアラレちゃん知ってて良かったー☆小さい頃の青春ですね☆
えむ | 2013/06/17 18:15
こんにちは♪
昔、あんな黒ぶち眼鏡かけてて
アラレちゃんって呼ばれてたなぁ(笑)
ご本人を知らないけど
きっと本物より可愛く撮れてる気がします。
えむさんの愛情のふりかけで^^
あんじゅ | 2013/06/17 18:16
☆plumerianさん


コメントありがとうございます。
ぶふふふふ、トランプ...(チョーツボ)

最高のギャグありがとうございます。
元気でた 笑

えー、てかplumerianさんの人物フォト
素敵じゃないですか!!
いつも夢心地になるんですよ〜。
今度、機会があったらまた見たいです☆

それにしても..トランプはもう最高です☆
ホント、ありがとうございます♪
えむ | 2013/06/17 18:37
☆あんじゅさん!

いつもありがとうございます。

え!チョーーーー可愛い子じゃないですか!!
黒めがね、しかも最先端だし。
さすがですな〜。

ホントですか..アラレちゃん状態の私には
あんじゅさんの魔法のふりかけでめっちゃ元気になってます。
嬉しいお言葉ホントにありがとうございます☆
今日はピザ 食べようかな..って本気で思ってたりしてます。(マジで美味しそうでした♪)
えむ | 2013/06/17 18:40
モデルさん、かわいい〜><
淡い感じのやさしい色で
とっても良い味が出ていて
雰囲気がモデルさんにぴったりですね。
広告みたいです!
なのに、スランプだなんて・・・

Dr.スランプ・・・知らない世代の方も
いるのでしょうね〜
私は大好きすぎて
アラレキャップが欲しい今日この頃です。
そして、一番好きなキャラは「ニコちゃん大王」です。
(あ、いらない情報でしたね・・・)
hiromiS | 2013/06/17 19:13
☆hiromiSさん

いつもありがとうございます☆
マジすか..☆
チョー嬉しいんけど。涙

アラレちゃん、知ってましたか..良かった〜笑
私もキャップとメガネ欲しいです。
そして、ツンツン棒も 笑

ニコちゃん大王 レアキャラー!全然いらなくない情報です。むしろ、ちょっぴし大興奮ぎみです 笑

今日もありがとうございます♪
えむ | 2013/06/17 19:53
こんばんは
私なんてずっとドクタースランプです。
センベェさんの声優さんはこの前他界しましたが。
同じ雰囲気の写真は使用しないと決めたものの
そうなるともう発砲ふさがりなんです。
自分の引き出しの無さに痛感します。
撮る被写体の範囲が狭いからよけいですね。
その点人物は被写体の表情で一変しますから楽ですが
いつも同じようにはいきません。
雰囲気も加工でとうにでもなりますが
それも固定されてきます。
でも一番飽きない釣りならフナのような存在が人物かと。
簡単に人物を撮れない時代が歯がゆいですね。
去年撮りました。
http://akakage886.blog50.fc2.com/blog-entry-1464.html#comment_list
このブログは人物だけですからいつも見てます。
http://yosswy.exblog.jp/
敷島 | 2013/06/17 20:55
うま!
実際声に出ちゃいましたよ!
プロみたいなポートレート写真ですね。
女の子の魅力が伝わってきます。
これで、スランプなんですか?
本調子になったら、どんな写真が・・・(笑)

カメラが黄金に輝いてる!
ありがたや、ありがたや。
Round Walk | 2013/06/17 21:14
こんばんは^^
とっても優しくって
なにか言わんとする口元。
この表情を映し出すのはとっても難しいのに
上手だな〜〜♪
スランプは私こそですよ〜〜^^
まずは何をとっていいのかから始まるので
忙しくって
目が回りそうです8笑)
周りに自然がたくさんあっていいなぁ。
宝物ですね^^
さくら | 2013/06/17 21:15
☆敷島さん

いつもありがとうございます。
ふふふ。ドクタースランプさん登場☆でしたか。
全然そういう感じに見えないですが...
色々皆さん あるんでしょうね...。

そうなんですね〜、人物は表情や加工で雰囲気を変えれたとしても、やっぱりどこか同じ。突破口はどこかにあるはずなんですが...。

敷島さんの人物写真 素敵じゃないですか〜。
なんかその場にいるような感じになります。
しかもyosswyさん!いつも私も拝見させて頂いてます☆チョー上手いですよね!師匠と呼ばなきゃならんです。

励みになるコメントありがとうございます☆
えむ | 2013/06/17 21:21
☆RoundWalkさん

いつもありがとうございます。
ホントですか〜。涙

嬉しいお言葉ありがとうございます。

このテイストは好きなんですけど、なんだかなー..です。
とにかく、また勉強してみます。

うふふ。ゴールデンマイキャメラです 笑
何かいいことあるかもしれないカラーでアップしてみました。いつもありがたや〜です☆
えむ | 2013/06/17 21:23
☆さくらさん

コメントありがとうございます。

ホントですか〜...チョー嬉しいお言葉
ありがとうございます。

さくらさんもスランプ??
意外でした。いつも素敵なお写真で癒されまくりの私です☆たしかに、どれを撮ろう...ってなりますね。

自然 ばかりです 笑
ひたすら自然を撮れる環境に感謝ですね。

いつも本当にありがとうございます☆
ホント、励みになっております♪
えむ | 2013/06/17 21:25
こんばんは。

なぜに、あられちゃんなのか??
鈍い私は最初、理解できませんでした。

ドクタースランプかー(爆)

いえいえ、スランプなんて全然わかりませんよ。
でも、自分でそう感じるなら、
次のステージへのステップアップの時なんじゃないですか?

PochiPochi | 2013/06/17 22:10
ただいま〜♪
今日も癒されにきました^^

って!!
ジョシカメラ♪
キター(゜∀゜)−−−!!
女子カメラ推進委員会の委員長の私。
良いね〜♪
ある意味パワースポットだわ♪
元気もらえるわ〜
低迷中?
スランプ状態?
いやいや完璧ですよ!!
120%ですよ!!

ドクタースランプ?
アラレちゃん?
平成生まれの私には分かりません・・・。
あっ!!
今日のお昼ご飯に梅干食べたらお口が
スッパマンになったよ(笑)
あはは♪
今日はこの辺で・・・・うんちゃ♪
encbr | 2013/06/17 22:48
たびたび訪問♪
女子カメラに夢中で言い忘れてた。

最後のキラキラカメラスゴイな〜!!
ガンダムに出てくる百式みたい♪
あはは♪
分かるかな?

encbr | 2013/06/17 22:52
えむさん、こんばんは。

スランプなんですか?。
方向性は読み取れますよ、なかなか良い雰囲気かと。
今までと違って自分自身が見慣れていないんで
思うように撮影できていないと感じるのかも?。
写真的にはかなりいいと思いますがね。

コレでスランプとか言っていたらどうするんですか、私は!!。
スランプ以前の問題ですからしょうがないんですけれどね......(苦笑)。

所でアラレちゃん?ですか.....
う〜ん.......
私には分かりませぬ!。
perversity | 2013/06/18 00:38
これでアラレちゃん状態だなんてさすがえむさん!
私から見ればもう目指してる最高峰のお写真です。

でも人から何言われても結局自分が納得できるかですよね(^_^;)
私なんて毎回同じような親バカ写真ばかりでお恥ずかしい限り。
でもそんな私ですら今の自分の写真から一皮剥けたいともがいてますからえむさんのお気持ちはわかる気がします。←次元が違いますが(汗)

トーシローの私にはアドバイスなんてできませんが撮って撮って撮りまくるしか今の私には打開策ないです‥ってそりゃ経験値自体が足りてないからだ(汗)

えむさんがアラレちゃん状態から抜けだした時‥こりゃものすごいことになりますよ!
想像しただけで今から楽しみ過ぎて身震いです♪
うき | 2013/06/18 01:08
何かヒントが無いかなとジョシカメラ全部見ましたが、ジョシ達可愛すぎる=3
やっぱり上手いなぁと思ったし、バンド写真手伝って欲しいくらい。
ただまあ、変えたいって思うのも何となく分かる気も・・・

自分の場合、アラレちゃん状態になったら博士の所に行って・・・はいはいウソですよー(笑)
テイスト変えて撮りたくて、無理に変えようとしたこともあったけど、それって結局撮りたいから撮る絵じゃないんだなと最近気付きました。
ということで心の底から撮りたい絵が出るまで、死ぬほど考えるってことしかやってません;
ちなみに仕事中に思いついたら、午後半休です(笑)
アドバイスなんて偉そうなことは出来ないけど、ひとつだけ言わせてもらえるなら、動きのある写真が見てみたいです。
本当に動いてるという訳ではなくて、撮った瞬間のその後までが見えてくる様な。
あと、その人が好きなことをやってる瞬間とか。
ってそれじゃジョシカメラじゃないのかな?

NEWえむさん、待ってます!
頑張れー!!!
vin | 2013/06/18 02:29
アラレちゃん状態になったときには新寺領が必要です。
例えば今まで欲しかったのに手が出なかったレンズを一本買うとか。
私は今までこれで何本レンズが増えたことやら…。(笑)
@魔術師 | 2013/06/18 07:09
こんにちは!
十〜〜分素敵なお写真ですが、きっとえむさんの
目指すところはもっと高いところなのでしょうネ^^

ちなみに私は行き詰まった時に
本屋さんで手当たり次第写真集をみたり
全然知らない場所に行ったら
ちょっと風穴があきましたヨ。
yugawarabanana | 2013/06/18 07:18
☆PochiPochiさん

いつもありがとうございます。

ステップアップね〜.....

シーン.....笑

だと良いんですが、なかなか
気長に頑張ってみます。

このアラレワールドからの脱却してみたら..
今度アップしてみます。
変わんなかったら、笑ってやってください 笑
えむ | 2013/06/18 08:08
☆encbrさん

いつもありがとうございます。
委員長〜〜..アラレちゃんです-笑

知ってた?知ってますよね〜 笑
なんせ、私たちの世代ですから。

嬉しいお言葉ありがとうです☆
元気でます☆

後ほどそちらへキーーーーーーンって行きます!
いつもありがとうです。
えむ | 2013/06/18 08:10
☆encbrさん

百式知ってますよ〜。
またしても、世代ですから。
あはは♪

今でも夢中ですがな 笑
えむ | 2013/06/18 08:11
☆perversityさん

いつもありがとうございます。
えー!アラレちゃん 知らないとは..意外。そっちが。

このアラレワールドから脱却したら
抜けたぞーい!の写真をアップしてみますが
変わんなかったらごめんなさい 笑

いつもありがとうございます。
えむ | 2013/06/18 08:12
☆うきさん

いつもありがとうございます。
嬉しいお言葉迄いただいて...涙

いやいや。うきさんのお写真
愛情こもってて、最高です。
見れば元気になるし、楽しいですもん。
良い写真、素敵な写真だといつも思っています。

そうですね〜..撮りまくろうかな〜..
今度そうしてみます。
でも変わんなかったら、すみません 笑

いつもありがとうございます☆
えむ | 2013/06/18 08:15
☆vinさん

いつもありがとうございます。

ヒント すでに頂いたかも!!(ウケる 早い 笑)

考えれば考える程
ハマっていくかもですが..
動きのある写真 ないですね〜。
今度撮ってみようかな。
ガラッとテイストが変わるってことはないかもですが
コレ!いいかも!って思える写真撮ったら
アップしてみます。

いいコト聞いたー。マジで感謝☆
ありがとうございます♪
えむ | 2013/06/18 08:17
☆@魔術師さん

コメントありがとうございます。
その事も考えたんですが..レンズ沼に
どっぷりも大変 笑

いまあるレンズでどうしようか...って
思ってまして。
確かにそれも一つの手ですね〜..
でも、高いしな〜..欲しいレンズいっぱいで
困ったもんです 笑

ありがとうございます♪
えむ | 2013/06/18 08:20
☆yugawarabananaさん

いつもありがとうございます。
本屋さん いいかも!です。
プロの写真を見てヒント得るのも大事ですね。

そっか!そうしてみます〜。
誰の本にしようかな..♪

楽しみです。
ありがとうございます☆
えむ | 2013/06/18 08:22
COMMENT









Trackback URL
http://eam1.jugem.jp/trackback/671
TRACKBACK