写真が好き。
あちこち、パシャッと撮っています。

風景や生き物、お花、時には人も。
自分なりのフォトライフを楽しんでいます。
見に来てくださって、ありがとうございます!
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< Cloud 9 -nine- | main | NEW blog >>
a grateful letter
 いつも 応援 温かいコメント 本当にありがとうございます。
皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。


*注:今日は すこぶる長いです。
チョー暇なときに読んでくだされば嬉しいです。


皆様にお伝えしたい事がありまして..

最近 ずーーーっと 忙しかったな〜...
これでも 私 仕事をしてるんです。
ありがたい事に夏あたりから、ドーンと仕事が増えまして
毎日 毎日 それはそれは 楽しい日々を過ごしていたんです。(←ブハ!)

「あ...」カレンダーを見て、気がつけば、10月。
早い..そして、外は寒い..。

空が高い..




ま、頑張ったということで、無理矢理 「遅い夏休み」をとる事にしました。
きっと 休み明けは地獄だと...覚悟して...
出発は 明日 月曜日。
行き先は...ま、日本の真ん中よりちょっと上。

ケータイ電波の通りも悪い、電気も自家発電のとある場所。
ま、ほぼ 山です 笑
いつかは行きたいと思っていた所。
いつかはそこで 思いっきり 写真を撮りたいと思っていた所。

なので、ブログの更新も出来ないな〜...ってことで
こんな大型連休は初めてですが、「EAM  photo 大型連休」に入ります。


それで、色々 考えて、これを機会に ブログも引っ越す事にしました。
なので、この記事がお世話になった jugem最後の日。


ここで たくさんの人に出会えて
たくさんのブロガーさんからお言葉を頂いて、
それが元気のもとであって、ほぼ毎日続けることができました。


ちょっとのコミュニケーションだけど、毎日の積み重ねって すごいですね。
もう何年も前から知り合いのような、大事な大事な存在になってます。
私、皆さんがいたから 写真も楽しめたし、クヨクヨしたときだって元気もらえました。
こんなに人に対して、感謝の気持ちになること なかったかも...って思うくらい。
ホントに元気 もらえたんです。

素敵な素敵な写真を撮る方
 面白い写真や驚く写真、珍しい写真を見せてくれる方

癒されるご家族の写真を撮る方
 家族同然の可愛いペットで癒してくれる方

美味しい料理を紹介してくれる方
 素敵な音楽を聴かせてくれる方、紹介してくれる方

この人 写真 上手すぎてやべーって方
 可愛い写真を撮る方

写真以外で 色々楽しませてくださる方
 素敵な小説を書く方

イラストが上手な方
 そして、同じ東北で 素敵な写真を撮る方


皆さん 私の先生であって、友達であって、モチベーションの元。

家族みたいな存在になった人もいる。
ブログやってて よかったって そう思います。



だから、新しい場所になっても 仲良くしたいなと...勝手に思ってますので
帰って来たときは、無視しないで 相手してほしいのが本音です。


それから、今日のブログを最後に...




ブログ村とランキング 今日が最後。外そうと...。
(村自体は そのまま参加にします。
 なのでお気に入りに入れてくださっている方は更新すれば表示されると思います。)


参加した理由は

 上手くなりたい ということと 交流を持ちたい

ここに参加して、たくさんの写真が好きな人に出会えました。


楽しくなる写真も
難易度が高い写真も
ココロが震える写真も いっぱい出会う事が出来ました。

もっと 写真が好きになりました。
写真表現が好きになったって言えばいいのかな。

そして、いっぱいいっぱい 応援も頂きました。
実際 こんなにぽちっとしてもらって、いいんだろうか..ってほどです。

このぽちりが 写真 頑張ろうって思えるんです。

もう 感謝の言葉しかないです。

だって、皆さん 忙しいのに自分の時間を割いて ここにきて
拙い写真を見て、ぽちってしてくれて、おまけにコメントまで書くってことでしょ。


ありがたすぎます。
私 なんて 幸せなんだろ..。


それから 村の「カメラ女子」カテゴリ。
前は別な所だったんですけど、
「自分を見て 今どこにいるべきか」を考えての決断でした。
カメラ女子の皆さん すごく素敵な写真ばかりで、憧れる方がいっぱい。
こんなに柔らかく、素敵な写真を撮って すげーな...の毎日。
勉強になりました、マジで。
同じカテゴリの中でも 大事な大事な友達も出来ました。


大好きな人たちに囲まれて、もう十分だなって。


いつも応援してくださる皆さん、コメントくださる皆さん
ここに来てくださる皆さんに 私は お返しをしなければならない。
もっと 大切な人たちを大事にしたいと思ってます。

ランキングも おかげさまで なんだか 自分の予想を遥かにこえてしまった..笑


でもね、ここにいると ダメになるって思ったんです。
(あ、ブログ村とかが悪いってことじゃないですよ、私自身がってことです。)

私 もっと、写真 上手くなりたいんです。
自分のためだけじゃなくって、誰かのために 写真を撮りたい。


ここにいると 何が良くて、何が悪くてが 分からなくなる時があるんです。
これで 良いんだろうな..では 良くないんだと。
私自身の問題なんですけどね〜..。


ここの場でなくとも、写真を表現する別な舞台でチャレンジしたいと
最近 思いまして、ま、この機会に外すのはありだなって。


舞台をどこにするかは まだ迷ってます。
(色々 考えて また戻ってくるかもしれないけど..)


またチャレンジして、色んな刺激をもらって 写真と向き合いたい。


実は仕事でも自分の写真が使われるようになりまして、
こりゃ今のままではいかんと..。
そう思って。





しばし、ゆっくりして、写真と向き合って
帰って来たら、ブログ新しくして ひょこっと 出てきたいと思います。

ランキングに参加されている皆さんにはもちろん全力で応援します。
だって、私がそうだから。
応援って 一人じゃ限界がある。
やっぱり 誰かの気持ちで 上がるものだから。


長過ぎて 途中で寝ちゃいました?
ホントすみません。


コメントもあけております。
コメントも頂ければ、そのまま新しいブログからお返事しようかな..なんて
粋な事考えてましたけど、まだそれも未定です..(何それ...)
それから、もし内緒のお話があれば、ここのコメントの最初に「鍵コメで」とか
「内緒だよー」なんて 書いてくだされば 公開はいたしません。
無事帰って来ましたら、すぐに 飛んで行きます!


って....皆さん 私の事 忘れたら...どうしよう.. って
今 頭によぎりました。


とにかく。
本当に本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいの 手紙を皆様へ。

大好きな皆さん。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

EAM photo の えむ より。


no photo no life EAM photo

いつもご訪問&コメント 誠にありがとうございます。

ご訪問した方へ。
 当ブログを見て頂いて本当にありがとうございます。
「来たよ、見たよ」の かわりに上のおきてがみをクリックして頂ければ
後ほど ご訪問致します。どうぞよろしくお願いします。

もちろんコメントも大大大歓迎です☆

スポンサーサイト
えむさん
おはようございます、
充分貴方のお気持ちわかります、
わたくしも少し意味合いが違いますが悩みました
今はとてもゆったり心底楽しめるようになりました
結局歳のせいでしたが・・・(笑

ステップアップを応援いたします
ゆくり楽しんでいらっしゃいね!!!

可愛いえむさんへ

ネギぼうず | 2013/10/06 06:50
えむさん

この1週間、えむさんに伝えたいことが山ほどあったのに、
仕事が忙し過ぎてできませんでした。

えむさんがご自分の今後の在り方を十分に悩まれての決断、
ものすごく残念だけれども
えむさん大ファンの私としては支持しますよ。

ランキングは写真を通じた自己表現の場のひとつでしかないのですから。

えむさんのこと、ずっとずっと応援していますよ。
新たな舞台でもっとご活躍されること楽しみにしています!!!

後程メールしますね。
小吾郎ママ | 2013/10/06 07:05
はじめまして。

最近、カメラを初めて、ブログ村に参加して・・
『EAM Photo』
雰囲気のある素敵なお写真で・・
密かに、覗かさせていただき、楽しみにしていましたので、
今日のトス膳のお話にびっくりしました。
・・でも、ここに書いてあること、共感します!

新しい出発も応援しています!
また、ブログ始めましたら、えむさんワールド♪
のぞかせていただきたいです♪
(*^^*)

nonno | 2013/10/06 07:11
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2013/10/06 07:36
あれ、コメが消えちゃった^^

よーく理解できましたよ。いつも素敵な写真を拝見するのがとっても楽しみです。
えむさんのポートレートがとっても好きです!
ゆっくり夏休みを満喫してきてくださいな。どんな写真になるのか楽しみにしていますよ。

私は仕事ではなく孫ちんと同居したので勝手に忙しくして、不義理をしちゃったりしてごめんなさい。

気をつけていってらっしゃい。
mu.choro狸 | 2013/10/06 08:18
ふと、殿堂入りという言葉が浮かんできました。
カメラ女子の殿堂入り!
ブログを一生懸命やっていると、なんとなく
自分を縛られる感じもするかなあ・・?と思います。
また違うステージに上がることで、違うえむさんの
面が見られることをとっても楽しみにしてます!
連休、解放されて楽しんでくださいね。
yugawarabanana | 2013/10/06 08:25
えむさん、おはようございます。
大型連休、おもいっきり楽しんできてください。
日本の真ん中のちょっと上、どこだろう?(笑)
尾瀬かなぁ?
それは、えむさんが帰ってきてからのお楽しみですね。

ついにお引越しを決断されましたか。
なんだか、少しだけ寂しい気持ちなのはなぜだろう(笑)
写真やブログをやめるわけじゃないのにね。
私の方こそ、えむさんから色々とパワーを頂いております。
ありがとうございます。
これからも、仲良くしていただけたらうれしいです。
私はえむさんの帰りを心待ちしております!
Round Walk | 2013/10/06 08:29
おはようございます。

いつも、拝見しているばかりですみませんでした。
えむさんが飛躍しようと思うお気持ちわかります。
とても素敵なことですね。

私もですが、皆さんも決して忘れませんよ。
安心して、休養も兼ねて伸び伸びと新しい何かの発見に挑戦してきてください。

お引越し先のブログでまた会える日を楽しみにしております。

今まで頑張っていらしたえむさんなので、
頑張ってくださいと言わずに、
縛りのない時間を思う存分に楽しんでくださいと・・・。

夏雪草 | 2013/10/06 08:41
えむさんおはようございます。

朝、いつも、えむさんのブログを
見せて頂くのが、楽しみになっていました。

大型連休楽しんできて下さい。
新しいブログ再開心待にしています。

えむさんが頑張って、いろんな写真撮ってらっしゃるのを
見せて頂いて、私も撮ってみたい、行ってみたい、って
思える事も多々で、モチベーションの元になってます。

また、新しいブログでも、いろんな、えむさんの心が写りこんだ写真楽しみに待ってます。

楽しみに楽しみに、首をなが~~~くして待ってます。
朝の楽しみです。

えっ~と再開はどうしたら分かりますか?


hiro | 2013/10/06 08:55
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2013/10/06 09:08
何にせよ、変化が有るのは良い事です。
楽しみにしています。
浦太 | 2013/10/06 09:22
こんにちは〜

お休みでリフレッシュしてくださいね!!

ここでリセットですか(^^)

一旦、区切りをつけるのは悪いことではないですし、
きっと、いいこととなるのでは(^^)

仕事でも写真使われるって、
すごいですね!!

また、戻ってきたら、
教えてくださいね。

これからも楽しみにしています(^^)
flowerh | 2013/10/06 09:33
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2013/10/06 10:12
えむさん、いつかコメントさせていただこうと思いながら、今日まできました。
えむさんの写真はもちろんですが、貴女のお心が美しくて写真にすべてあらわれていましたよ^^
ブログを愛していらっしゃった貴女にとっては、大きな決断だったと思いますが、大切なものを見失わないための決断をされるえむさんはとてもかっこいいなって思います。
えむさんが有名になって(すでに有名かもしれませんが)サインをいただきに伺った際には、ミミのこと覚えていてくださいね^^

えむさん、行ってらっしゃい。

素敵なえむさんへ      ミミより
ミミ | 2013/10/06 10:22
気持ちよくわかりますぞ
タワシは宣言しないけどしばらく休むつもり

キーつけて行ってらっしゃい!
ってキーがなければ車は動きません

物思いにふける誰かさん(^O^)のバックに青空が広がってますな(*´∀`*)
minorun | 2013/10/06 10:32
こんにちは♪

えむさんの気持ちは私にはよく分かります…
私も最近ランキングから撤退しましたが、えむさんもその時の私の気持ちと同じだと思います。
今の私は前と違い、ブログの為に無理に撮る事が無くなりました。
この事は私にとっては大きなプラスです…
これからもヨロシクお願いしますね〜(^^♪

遅い夏休み〜大いに楽しんできて下さい〜お土産(写真)が楽しみです(^^♪

いつもブログにコメントを頂き、有難うございます v(*^-゜)v Thanks☆
カシオペア | 2013/10/06 10:38
こんにちは!
いつもありがとうございます。

えむさんのお人柄を偲ばせるコメント、
感動しました。
いつも素敵なお写真を撮られているのに、
そこで留まらずに、さらに向上されるお気持ち、
素晴らしいです〜
しかもお仕事もされてるなんて、尊敬です!
マンネリの私に刺激をいただきました。
これからもよろしくお願いいたします!
Harvest Moon(aya) | 2013/10/06 11:50
えむさん^^
残念です〜〜。
ランキングにえむさんが一緒にいてくれたから
とっても心強かったよ〜〜。
しかし。
そのお気持ちよ^〜く分かります。
えむさんのお写真は
私にとって先生とも言うべき存在で
大好きです〜!!
ひょっこり現れるのを
心待ちにしていますね。^^
さくら | 2013/10/06 11:51
こんにちは

新しい旅立ちですね!素晴らしい!

…その前にゆっくり休養、大事な事と思います

充電した後にまた素晴らしいお写真、拝見できます事を楽しみにしておりますね(^ー^)

毎日、こちらにオジャマする事が日課ですので本当は少しのお休みも寂しいのですけれど、大ファンとしましては、首を長~~~くして待ってますね!

新しい、えむさん、心から楽しみにしてます!

…プレッシャーになったらごめんなさい<(_ _*)>


道中お気をつけていらしてくださいね(*^^*)






ako | 2013/10/06 11:55
えむさん、こんにちは!

すごく寂しくて…軽く寝込みました(T ^ T)
でもえむさんのおっしゃる事…分かります!
えむさんの足元にも及ばない私にでも、ちゃんと分かりますし伝わります…!

だから、えむさんがどんな舞台を選んでも今後も絶対に絶対に応援します!!
いや…応援させて下さいp(^_^)q

私の写欲を…写真の表現の幅を…広げて下さったえむさんに心からの感謝の気持ちを込めて。

えむさん、行ってらっしゃい(^o^)/
青空 | 2013/10/06 12:27
えむさん

まだお会いして間もないのに残念ですが
旅立ちですものね。
お若いあなたの写真に感動して私も頑張ってきましたが
また新しいブログで再会できることを待っています。

このブログはこのまま残るのでしょうか。
今晩以前のも見させていただきますので・・・

でも秋と言うばかりでなく寂しく思います。
hirugao | 2013/10/06 12:43
えむさん こんにちは^^

いつも素敵な写真をありがとうございました^^
まあ、のんびりと休暇を取られて
ゆっくりと自分の好きなことをしながら過されるのも良いですよね〜^^

またいつの日か、えむさんの素敵な写真を拝見できる日を待っています^^
はやちゃん | 2013/10/06 12:45
こんにちは。
話を目にしますと、写の出会いを通じて、
多くの方との心の絆を結ぶ事が出来たという
1つの喜びが伝わります。
お休みの間、良い者のライフを。
Luxio | 2013/10/06 13:45
えむさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

自分へのご褒美、大型連休、どうか思い切り楽しんで
リフレッシュしてきてくださいね。

えむさんの人柄溢れるお優しいお言葉に胸が熱くなりました。
えむさんのお写真から、学ばせていただいてることたくさんです。
そして、写真って楽しいな〜って思えたのも、えむさんおおかげです。
こちらこそ、感謝です。

旅行から戻られてからの、ブログの引っ越しなどは大変だと思いますが、ゆっくりのんびり・・・ね。
次のブログや舞台も、心から楽しみにお待ちしております。

えむさんに教えていただいた、彼岸花の場所へ
行くことができました!
生憎小雨が降ってきましたが、彼岸花初心者ですけど
少しでも撮れたこと、えむさんのおかげです。
本当にありがとうございました。
どうしてあの場所だけに?という感じで不思議でしたが
また来年の楽しみにしたいと思います。

これからもよろしくお願い致します(^_^)
miyu。 | 2013/10/06 14:12
はじめまして。
数か月前に、ランキングからえむさんのお写真を拝見して、
とてもとても刺激されました。
それから、一番始めの記事から、全部読ませていただいて、
毎日の更新も楽しみでした。

日本の真ん中より少し上、と聞いて、
ほぼ日本の真ん中に住んでいるわたしは、えむさんが近くにいらっしゃると思うと、
なんだかうれしい気持ちになります^^
どんなお写真を撮られるのか、わくわくしてます。
新しい場所に、活躍の場を移されても、応援させてください。
柚木 | 2013/10/06 14:48
えむさん
おつかれさまです

3000m級の山でしょうか?
今は紅葉が綺麗なはず。


皆さんと一緒に
お帰りを楽しみにお待ちしています!
crane | 2013/10/06 15:25
二、三回しかコメントできませんでしたが、

おきてがみでこのブログを知ることができたのも、何かの縁です。

新装開店時には、またおきてがみをおいていってくれたら嬉しいであります(^^)
ポール・ブリッツ | 2013/10/06 15:41
えむさん、はじめまして。
このブログでは、最初で最後のコメントに
なってしまうのですねぇ。

忘れないうちに帰って来いよ〜〜。
きっと帰ってこいよ〜〜。
まこと | 2013/10/06 15:58
えむさん、こんにちはー♪
ずっと忙しかったんだね〜。
そんな中、ブログはほとんど毎日更新されていたし
えむさんってホント凄いわ〜。
明日からの大型連休、思いっきり楽しんで来てね(^^)

私もえむさんに出会ってから
ますます写真っていいなぁ〜って思うようになりました。
去年、転職してから忙しすぎて
なかなかカメラを持つ時間も取れないのだけど
それでもやっぱり、止められない。
えむさんのお写真からは本当にたくさんの刺激を頂いて
毎朝、こちらにお邪魔するのがとても楽しみでした^^
今度お会いする時は新しい場所になるのねー。
それもまた楽しみ〜☆彡
これからのえむさんの事もずっと応援していくからね!
行ってらっしゃい(^^)/
yuumi | 2013/10/06 16:51
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2013/10/06 17:29
えむさん、どうぞゆっくり充電してきてくださいね。
旅のお話、お写真、楽しみにしています。
Good luck\(^o^)/
PATTI | 2013/10/06 17:48
えむさん
こんにちは。

文章読ませて頂きました。えむさんがどんな風に悩み、何に疑問を持ったのか、何を目指そうと持ったのか。
ボクの推測にすぎないですが、なんとなく分かります。えむさんは既にカテゴリーを超えた写真を撮っていらっしゃる。
えむさんが活躍するのは確かに既にステージが違うのかもしれませんね。
ホントのところは、えむさんのみぞ知る、ですが、それがなんであれ、ボクはえむさんの次のステップを応援します。
そして、帰って来るのを待っています。
新境地に挑むえむさんの作品、楽しみにしています!
konny | 2013/10/06 18:23
えむさんへ

なんだか読んでてホロリとしてしまいました…゚(゚´Д`゚)゚
毎日、とっても素敵な写真を頑張ってUPされてたえむさん。
それを見て、私も頑張ろう!
素敵な写真を撮りたい! って思ってました。

元気を頂いたのはこちらの方です!!
本当にありがとうございます!!( *´艸`)

えむさんが、ここまでコメント交流や、見てる方々を大事にしてきたから
皆さんえむさんが大好きなんだと思います(*^ω^*)

新しいブログも、楽しみにしてますね!!

そして、大型連休*゜*.。
日本の真ん中よりちょっと上…
どこだろう??

いってらっしゃい☆
楽しんできて下さいね(o^ヮ^o)♪
そして、旅の写真を、また沢山見せて下さいね♪
キリエ | 2013/10/06 19:14
えむさんの文章を読んでいると本当に素晴らしい方なんだなぁと伝わってきます。
こうしてえむさんと出会えてとても嬉しいです^^

少し遅目の夏休みを楽しんできてください。
旅のお写真をまた新しい所で見れるのを楽しみにしてます!

えむさんのこれからを応援しています(*^_^*)
うき | 2013/10/06 19:16
エムさん。こんばんは☆
ゆっくり身体と心休んで下さい。
ブログとか実はしたこともなく。。
友達はみんなしているみたいですが私は
ちんぷんかんぷん。でも、エムさんの写真
を毎日拝見させていただいているうちに、どうしても、エムさんと話してみたい!と思い
コメントさせていただきました。
エムさんの写真は、私にとって元気の源でした。なんだか、泣いちゃいそうです。
エムさんが戻ってきてくれる日を首を長くして待っています。そのときは、どうしたら、エムさんのブログ見れますか?
えりちゃん | 2013/10/06 20:09
お帰りお待ちしております。
たくさんの宝の山、カメラに収めてきてください。

クマには注意!!


PochiPochi | 2013/10/06 21:04
こんばんは!

なるほど〜。
すごーく思いが伝わってきましたよ〜♪
ワタシがえむさんのブログにお邪魔させていただくようになったのは
つい最近ですが、お写真の素晴らしさはもちろんのこと、
そのお人柄がこうしてファンを集めるのだなと思います☆

突っ走ってきた分、ここらでひと休みもアリですよ♪

次のステージで再会できるのを楽しみにしています☆
欲を言うと。。。なるべく早く戻ってきて〜(^^;

sara | 2013/10/06 21:37
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2013/10/06 21:43
えむさんへ
まずは、お礼を言わせてください。
えむさんのブログで、毎日素敵な写真を見せていただいて、本当に毎日が楽しくなりました。
本当にありがとうございます。

私は写真のことはよく分からなかったのですが、偶然えむさんのブログを見て、その瞬間えむさんの写真のファンになりました。
そして、恐れ多いことに、私のつたないブログにあたたかいメッセージをいただき、それが私のつたない小説やイラストを描いていき、毎日ブログを更新することの本当に励みになっていました。
とくに、小説はえむさんに読んでいただくことが嬉しく、たまに今日はしんどいからお休みしようと思ってもえむさんのブログを見て、頑張られている姿を感じると、自分など休めないと思い、力をいただいていました。

えむさんの写真はもっともっと高いところに昇っていくものと思います。
ぜひ、それを目指して頑張ってくださいね!
えむさんの写真のファンの1人としては、できればまたその素晴しい写真を見せていただけたら嬉しいですが、えむさんにとって1番いい方法を選んで進んで行ってくださいね☆
陰ながら応援しています!
もし、ブログが再開されたときは、教えてください。
それまで、ラインも続けて待っています。
くーまたん | 2013/10/06 22:19
びっくりしました。
残念ですが、またえむさんの撮ったお写真が見れる日を楽しみにしています!
たんぽぽ | 2013/10/07 00:43
はじめまして。今年に入ってから一眼レフを手にし、えむさんの写真に出会い、とても素敵でえむさんのような写真を撮りたいと目標にさせてもらっていました。
短い年数ではありますが、えむさんの虜になった1人としてぜひコメントさせて下さい。
いつも必ずブログを拝見するのが日課になり、仕事から帰宅するとまずえむさんの写真を観るのが楽しみでした。
それがなくなるのがなんだか寂しいですが、更に上を目指す気持ちがあることは大事だと思いますし、やっぱりステキな人だなと尊敬します。
また会えるのを楽しみにしています。
えむさんに出会えたこと嬉しく思います、ありがとうございました。
まだ未熟者ですが、応援いたします。
mika.p | 2013/10/07 01:36
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2013/10/07 02:14
えむさんこんにちは(^^)
毎朝更新されてるのて見るのがいっつもたのしみでした*
まだ読めてない過去の記事読みますねー!!

えむさんに刺激されて、マネして撮ってみたのもあれば、マクロレンズ買っちゃってトリコになったり。
これは私のレベルじゃ追いつかないとヤキモチ妬いたり(^^)笑
素敵なお写真いつもありがとうございました*

新しくブログ作った時は教えて下さい!
必ず行きますので*
のの | 2013/10/07 09:00
リフレッシュされたら・・・
・・・またお仕事に趣味に、がんばってください♪
コスモ | 2013/10/07 11:08
こんにちわ

えむサンの写真
とても新鮮でした

えむサンにしか表現できない
何かがあるんだろうな
て 思います

ココに来るのが楽しみで
過去の写真も少しずつ拝見させて頂いてます

ブログ以外の場所で
えむサンの写真に出会えるなら
ぜひ教えていただきたいけれど…(*v v*)

連休明けを楽しみに待ってます(*^ ^*)
sakula | 2013/10/07 11:12
新しい出発ですね
心から応援いたします
ネットの世界で知り合って年齢&性別関係なく親しくなりリアル友以上に親近感がいっぱいになれるのは興味&趣味が一緒だからなのかもしれませんね
えむさんブログを最近知った私ですが
毎日ドキドキ&ワクワクさせて頂いて
毎朝の楽しみになっておりました
ちょっと寂しいですけれど、えむさんが私の存在を知ってくださってる
また戻ってきたときには会える
そして充電して帰ってきて益々
大きくなってくるのだろう〜
と予想はつきます
人間、一人ぼっちは寂しいですよね
でも自分の周りには沢山のお友達が居てくれてるという事が大きな力になっているのですよね
若いのですからドンドンステップアップして
下さい
時には寄り道も必要ですよ

あのね
お願いですが
私の事も忘れないでね笑

Mちゃん | 2013/10/07 15:22
今後のえむさんの写真、期待しています^^

まずは、ゆっくりと休暇を楽しんでリフレッシュしてください!

この記事を読んで、私自身も何か始めたいという気持ちになりました!!

これからも応援しているので、頑張ってください!!
モカ | 2013/10/07 16:17
えむさん
こんにちは〜

撮影旅行でお休みになるとのこと、さみしいですけど リフレッシュして たくさん素敵な写真を撮って また再開してくださいね!

ブログのお引越しもされるのですね。
新しくなったら また読ませてくださいね♪
お体に気をつけて、撮影旅行 楽しんでね ヽ(´ー`)ノ


Marlin | 2013/10/07 17:02
こんにちは。

新しい事を始めるための大型連休
楽しんできてください〜♪
こちらに来るのが本当に・・・
第3の目が開きそうなくらい刺激的で楽しみだったので
寂しい限りですが
復活、いつになったとしても
ずぇ〜ったい応援しに行きます!!
そして、今以上にえむさんが活躍されるのを
願っております☆

hiromiS | 2013/10/07 17:33
こんばんは★

最近、訪問させていただくようになりました。
いつもありがとうございました。

長いお休みですか。
ゆっくりなさってくださいね。

私も、2年ほど、ブログからは遠ざかってた期間がありました(長い)
また、向き合えるときに、ブログ更新されたらいいと思います。

また、ステキなお写真をみせてくださいね(^^)

☆Megumi☆ | 2013/10/07 20:21
見に来ていただいて、メッセージをありがとうございます☆
潤は簡単には諦めないので、安心してご旅行に行ってらしてください♪

私もえむさんの心のこもった写真と言葉が全部が大好きです☆★

私の方こそ、本当に本当にありがとうございますm(_ _)m☆
私の方こそ、これからも大切なブロ友さんでいていただけたら、こんなに嬉しいことはありません☆★☆
またお会いできることを楽しみに待っています♪
私の方こそ、よろしくお願い致しますm(_ _)m
くーまたん | 2013/10/07 20:23
えむさん、次また写真でお会い出来るのをワクワクして待っています♪
スマイルちょこ | 2013/10/07 21:01
今頃は、えむさんが、行きたかった場所で
思いっきり、写真を楽しんでらっしゃる
頃でしょうか。
これから、まだまだ、えむさんの写真を見せて
いただきたかったから、さみしいと思いました。
と、同時に、えむさんに、もっと、もっと
羽ばたいてほしいという、気持ちにもなりました。

えむさんから、いただいた、コメントは、
宝物にします。

また、えむさんに、出会えますように。
k-24 | 2013/10/07 21:05
はじめまして(●^o^●)
いつもお写真から【前向きオーラ】を感じていました

また新たな舞台。。。第二幕も楽しんでくださいませ♪
お帰りお待ちしています(^_-)-☆
madameゆか | 2013/10/07 21:28
こんばんは^^
今頃、旅先で
素敵なお写真を撮られていらっしゃるのでしょうね^^
素敵な休暇になりますようにお祈りしています!
そして、また何処かでお会いできる事
祈っています^^
えむさんのお写真は本当に素晴らしくて
心の栄養になるお写真だなって思っています。
なので出来ればこれからもえむさんのお写真
拝見出来たらこんなうれしいことはありません。
でも無理はなさらず、えむさんの心の動くままに
なさって下さいね。
きっと新たな居場所が見つかるはず。。
えむさんならきっと素晴らしい場所を
見つけることでしょう(^_-)-☆
私も影ながら応援しています!!
またいつかお写真を通してお会いできたら嬉しいな^^
今日は最後の応援ポチですね☆
peko | 2013/10/07 21:34
えむさん♪

えむさんの写真、すっごく好きです&#9829;

次は、仙人のようになったえむさんの写真が拝見できるんですね〜♪

楽しみです!
べべべ | 2013/10/07 22:20
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2013/10/08 00:15
新たな旅立ちですね。(^^)
ゆっくり休んでまたたくさん素敵な写真を見せてくださ
いね。首を長くして再開をお待ちしております。
@魔術師 | 2013/10/08 04:44
はじまして、えむさん!

そうですか、
きっと思う所があるんでしょう。

いい意味で、
気持ちの向く方向に、歩めばいいと思いmす^^

頑張って下さいね^^
やっぴえろ | 2013/10/08 15:01
こんにちは。
村から消えられていたので飛んできました。

お休みされるのですね!
うん、えむさん毎日更新されきっとご訪問も大変だったと思います。
しばらく休まれてリフレッシュ後のえむさんの
素晴らしいphotoを期待しておきます^^
koyuki | 2013/10/08 15:30
まずは山の中でゆっくりされて来て下さい。
今まで、たくさんの素敵なお写真をありがとうございました。
新しい場所…まだ未定との事ですが、またえむさんとお会い出来る日が来ると良いな♪
その時は、どうかよろしくお願いします。
お気をつけて。
ホシノ | 2013/10/08 16:50
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2013/10/08 19:22
エムさんこんばんは(^-^*)/
エムさんの写真、ブログ見れなく
なんとか見れる方法はないかと、毎日考えていました。エムさんは今どんな景色を
見て、どんな景色を見ているのだろうと
。。。失恋をしたときのように、心にポッカリと穴があいてしまったかのような。。
私、決めました!
エムさんが戻ってくるその日までコメント
書き続けます!!そうさせて下さい(^_^)
えりちゃん | 2013/10/08 20:58
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2013/10/09 10:20
えむさんの気持ちもわかる気がします。
ゆっくり楽しんで充電してきてください。
そのあとまた、お付き合いいただければ嬉しいです。
タスマニアもいいですよ。
YUMI | 2013/10/09 11:22
こんにちは。
あなたは最高の写真を見せてくれます。
もう自分の写真が確立してるのですから、
どこへ出ても自信を持って撮れるはず。

連休を終え、また時間が取れるようなら
素敵写真を見せて下さい。
青森太郎 | 2013/10/09 13:19
エムさんこんばんは(^-^*)/
今日は、月がとても綺麗です☆
これは、シャッターチャンス!
エムさんも
きっと、素敵な写真撮ってるんでしょうね。
「ただいまε=(ノ゚ー゚)ノ」のメールだけでもいいのでメールいただけたら嬉しいです。
ちなみにこの書きこみは、タブレットからの書きこみです。
えりちゃん | 2013/10/09 17:41

頂いたコメント読んだり
ここで又エムさんの言葉にふれて
ほんと真っ直ぐなな方だと
思いました
写真と向き合う姿いつも感心してます
じぶんは写真が好きなんだろかとも
考え中です(*´▽`*)
新しい場所に移ったら教えてくださいね
旅行楽しんでくださいませ〜(*^^)


にゃん | 2013/10/09 21:52
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2013/10/09 22:17
えむさん。おはようございます♪
今日は、空がとても綺麗です。
空の撮影。。難しい(**)
でも、楽しいO(≧∇≦)o
半人前にもなりませんが、これからも
楽しもうと思います。
えりちゃん | 2013/10/10 08:56
新しいスタートへの準備期間、かな?^^
とっても素敵なことだと思います♪
いつも応援してますよ〜(^-^)
私も、えむさんに出会えて良かったです♪♪
| 2013/10/10 16:49
こんばんは(^^)
ご旅行に行かれるんですね。
素敵な写真を沢山撮ってきてくださいね。
楽しみにしています!(^^)!

ランキング外されたんですね。
自分がだめになっていく・・・わかるような気がします。
新しい道を再出発(*^^*)
応援しています。頑張って・・・
いえ。。。楽しんでくださいね!(^^)!
クーチャンママ | 2013/10/10 19:59
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2013/10/10 22:29
☆皆様へ☆

無事に帰ってきました^^(早い..笑)
いやー。ものすごい温かいコメントに感激です。
ホントにありがとうございます。

新しいブログは 来週始めに
ここで お知らせ致します。
コメントを頂いた方には おじゃまいたしますので
どうぞ よろしくお願い致します^^

嬉しすぎて 皆さんのコメント 印刷しちゃいました。
ホントにホントにありがとうございます^^

また戻ってきたら よろしくお願い致します。

一発目の写真 どうしよう...笑

ということで、皆様にとって 今日も素晴らしい一日でありますように。

えむ | 2013/10/11 08:33
一発目の写真は

「昇る朝日」

これしかありません(^^)


問題は、中島らも先生が著書で書いておられましたが、

「沈む夕日」と区別がつかないことだけだそうです(^^;)
ポール・ブリッツ | 2013/10/11 18:48
お帰り〜〜〜
今度いっぱいお話ししたいなぁ〜〜
た〜くさん聞きたい事とか教えて欲しい事とか山済みださ
勿論えむさん自身の事もね

まずはゆっくり休んでね
ていうか
休んでいる暇ないか 笑

ん?
いつ帰ってきた?
今朝か・・
お帰り〜〜〜
Mちゃん | 2013/10/11 19:08
えむさん。こんばんは☆
そして。。
お帰りなさい♪ご無事で何よりです。
また、えむさんの素敵な写真
拝見させて下さいO(≧∇≦)oプレッシャー
になったらスミマセン。
これは、恥ずかしいので内緒の話しですが。。ほんっとに、えむさんの写真が、見れなくてこの世の終わりかと思うぐらい落ち込みました。
主人にも、体調崩したのは、えむさんのブログが見れなくて崩したのでは?と言われました。ずばり!でした。えむさんがブログを再開するとのことでとても嬉しく思っています♪ありがとうございます。
えりちゃん | 2013/10/11 20:28
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2013/10/11 22:27
お帰りなさい!

新しいお写真、楽しみ***

ルンルンな週末になりそう!

お土産話もつけてくださいね~ρ( ^o^)b_♪♪

ako | 2013/10/11 22:58
えむさん♪
お帰りーヾ(@゜▽゜@)ノ
リフレッシュ出来ましたか!?
約束していたプレゼントを作製中です☆
ブログにアップするからまた見てチョ♪

encbr | 2013/10/12 08:56
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2013/10/12 19:19
エムさん
お帰りなさい♪
旅写真、楽しみにしてますね〜(*´▽`*)
私もポチ外しました
来月から社員で働くことになって
不器用な私はブログもゆっくりになるかもしれないし
みんなの所に回るのものんびりになりそうなので
外すことにしました
今までポチ応援ありがとうございました(*´▽`*)

にゃん | 2013/10/13 13:58
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK