写真が好き。
あちこち、パシャッと撮っています。

風景や生き物、お花、時には人も。
自分なりのフォトライフを楽しんでいます。
見に来てくださって、ありがとうございます!
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


Moonlight night

見上げると
月の周りに輪が。




月暈。



神秘的な輪。

一緒にオリオン座も見えました。



しかし...手持ち4秒は
しんどい..。

no photo, no life EAM photo



よろしければ、応援ぽち!して頂けると、サイコーに嬉しいデス↓
ポチッと押すと只今のランキングがわかるんですな。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


こちらも良ければ「ぽち」お願いします↓

Night when snow falls
 

昨日の大寒波は凄まじいものでした。

すってんころりんをした、ワタシは未だ
雪かきも出来ずに空を見上げるだけ。


そしたら、綺麗だったんですね〜。


これ、雪ですよ。

イルミネーションじゃないですよ。


木とかあれば良かったんですがね、
「あ!チョー降ってる!キレイ!」って
慌てて外出たものですから..。



風呂上がりで部屋着の上にコート着て
頭にターバンのようにタオルを巻いて
フラッシュをバチバチと空に向けて撮ってたなんて




言えませんよ。


no photo,no life EAM photo

よろしければ、応援ぽち!して頂けると、サイコーに嬉しいデス↓
ポチッと押すと只今のランキングがわかるんですな。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


こちらも良ければ「ぽち」お願いします↓

this moon
 
さっぶい冬の空を見上げると、
空がキレイなんですな〜。

夕暮れ時。


この時間 好きです。
空の色がものすごくキレイだから。



今宵の月もべっぴんさん。
月を撮る時は個人的に感度をあげて撮影するのが好きです。
うっっっっすら、丸い地球照が撮れるから。

でも、こういうのも好きですな。
結局の所、どっちもだし...つっこまれるのは覚悟の上です。

昔から、天体は好きだったので
今年はカメラにたくさんおさめよう!と思うのでした。

no photo,no life EAM photo

よろしければ、応援ぽち!して頂けると、サイコーに嬉しいデス↓
ポチッと押すと只今のランキングがわかるんですな。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


こちらも良ければ「ぽち」お願いします↓

It shines more beautifully than the moon.
 
またしても 思いがけないサプライズが。

今年一年ありがとう と、私の大事な職場の同士達から
プレゼントをいただきました。手書きの手紙付で。

山好きな私へ、山グッズがたくさん!
それはもう、福袋みたいにいっぱいグッズが入ってました。
涙 出ましたよ。


ありがとう。
私は幸せなんですね〜..実感..。

私、この方達のおかげで、今年とても楽しかったし、
良い涙をたくさん流したんです。
来年もこの人たちを全力で支えようって心に誓った日ですな。




話は変わって...
今日は待ちに待った えむ家恒例の
「カニ祭り」の日。

ひたすら、カニ。

何を隠そう、大のカニ好きなんですね〜。
今日からお正月まで食べる予定であります。むふふ。

no photo, no life EAM photo

よろしければ、応援ぽち!して頂けると、サイコーに嬉しいデス↓
ポチッと押すと只今のランキングがわかるんですな。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


こちらも良ければ「ぽち」お願いします↓

Meteoric shower
 
昨日はふたご座流星群。
たくさんの方が星空を見上げた特別な日でしたな〜。

カメラ愛好家の方々も星空を撮ったんでしょうね。
私も撮りましたよ!


残念ながら、流れ星は激写出来ませんでしたが
たくさんの流れ星は見る事が出来ました。

2012年最後の流星群。
流れ星 見れて良かったです。


私の大好きなオリオン座も撮る事が出来ました。
星景写真はホントに面白いです。
もっと、勉強せねば..。

no photo,no life EAM photo


よろしければ、応援ぽち!して頂けると、サイコーに嬉しいデス↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


こちらも良ければ「ぽち」お願いします↓

Harvest moon
 
今月30日は中秋の名月だということで
その日はたくさんの方が同じ空を見るんだろうな〜って思う本日。

晴れれば、カメラにおさめたいところですが...
台風接近なのでちょっと、心配であります。

先日、お山一泊の時に撮った月。
風が強くて、雲の流れが早かったな〜。

月にかかっているのが 靄。
こういうのは撮った事なかったので面白かったです!


外での天体撮影はホントに温かくしないと長い時間は難しくなりました。

寒かったー!!

念願のお山 天体撮影。
山頂では撮れなかったですが、山小屋近くの展望台で撮影できました。


下の方に見えるのが泊まった山小屋です。
やっぱり、お山の星は格別です。


カシオペア座が見えました。写真だとわかりにくいですが
Mの字が縦になっているのがカシオペア座でございます。

これから、寒くなりますが星がキレイに見える時期。
大好きなオリオン座を今年は撮るのが目標です。

no photo,no life EAM photo

いつもコメント、ぽち 本当にありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです☆
本当に本当にありがとうございます!!

よろしければ、応援ぽち!お願いいたします↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


こちらも良ければ「ぽち」お願いします↓
にほんブログ村 トラコミュ Photo Blog へ
Photo Blog
My Milky Way
 

夏の空に満天の星。
天の川がホントにキレイです。


近所にて。真夜中、ものすごい虫の音に囲まれながら撮影。
ほんとに、聞いた事のないような音まで聞こえまして、
なんというか、怖かったです..。


これは太陽ではなくって、月が昇る時です。
幻想的でした〜。
この時も虫の大合唱..。街灯がないってすごいんですね..。


そして、まさかのセルフ撮り 笑。
天の川、最高です!

no photo,no life EAM photo




よろしければ、応援ぽち!お願いいたします↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


こちらも良ければ「ぽち」お願いします↓
にほんブログ村 トラコミュ Photo Blog へ
Photo Blog
The way to tomorrow
 
夕暮れの空も美しいです。

マジックアワーは見れませんでしたが
こういうグラデーションも大好きです。
夏独特のなんとも言えない綺麗な空です。


ボワっと光るお月様を見て、明日も頑張ろうって思えるのは幸せな事です。


no photo,no life EAM photo

よろしければ、応援ぽち!お願いいたします↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


こちらも良ければ「ぽち」お願いします↓
にほんブログ村 トラコミュ Photo Blog へ
Photo Blog
earth + moon
 
先日、月の本を読んでいたところ、
「地球照」の写真があって、
ものすごく感動しておりました。

寒い時期だと
肉眼でも見えるという事で
カメラに写るかな...と思いながら撮影。


うっっすら 笑

天体写真はまだまだ 未知の世界。
ひたすら勉強です。

これも月の写真。ですがはっきり言って小さすぎて見えません..。
早池峰山(はやちねさん)という標高1917mのお山へ登ったとき、
頂上から撮りました。
(一昨日から全身筋肉痛でございます。)

お山の上から見るお月様も格別です。

no photo,no life EAM photo




にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


こちらも良ければ「ぽち」お願いします↓
にほんブログ村 トラコミュ Photo Blog へ
Photo Blog
Seven stars

人生 初の星撮影。全っ然 星が少ない...。

やっぱり街灯がない、お山とかが良いんでしょうね。
ただ、本当に面白かったのでまた、撮影したいと思います!


スーパーメジャーな北斗七星と衛星。

私の大尊敬する天体写真家の林氏のような
写真が撮れるように、また挑戦です。

no photo,no life EAM photo

JUGEMテーマ:写真 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


こちらも良ければ「ぽち」お願いします↓
にほんブログ村 トラコミュ Photo Blog へ
Photo Blog